【デスク周り紹介】シンプル好き中学生のデスクツアー【2021年】

f:id:TANADASUN:20211117195900p:plain

こんにちは、たなだです。今回は私が個人的にやりたかったデスクツアーをして

いきたいと思います。

デスク周りで使っているガジェット中心に紹介していきます。

 

それでは行きましょう

 

目次

 

 

デスクの周り

f:id:TANADASUN:20211117201820p:plain

机は30年以上前の事務机を使ってます。母が昔使っていたものをもらいました。

非常にがっしりとした構造で揺れることはなく天板は広いのですが、あちこちが

ボロボロになってきたのでそろそろ限界だと思っています。(次はDIYしたいな~~)

 

 

照明

f:id:TANADASUN:20211117201851p:plain

照明も30年以上前のNECの蛍光灯を使ってます。机と同じく傷だらけですが、レトロな雰囲気で質感もいいのでこれからも使っていこうと思っています。

(部屋のライトけしたらめっちゃエモい)

 

 

いす

f:id:TANADASUN:20211117202204p:plain

いすも30年以上前の物を使っています。これも例にもれずボロボロです。あちこちが

破れてきています。そろそろ変えたいな~~と思っている一品です。

 

 

暖房器具

f:id:TANADASUN:20211117202242p:plain

暖房はアイリスオーヤマの温風器を使っています。冬ではほんとに必需品です。

 

値段は約7000円と安いですが、機能も充実しているので使いやすいです。ただ消費電力が大きいのが玉に傷ですね。

ファンヒーター/JCH-12TD4-W

アイリスオーヤマ

 

 

 

 

デスクの上

さてここからは本題のデスクの上紹介です。シンプルをコンセプトにしてあまり机の上に物を載せないようにしてます。収納は机にもとからついている大きな棚を使っています。

 

メインPC

f:id:TANADASUN:20211117202308p:plain

メインPCはDellのノートPC/Inspiron3505です。CPUはAMDRayzen5 3500U 

クロック数は2.10Ghz、GPUはCPU内蔵のRadeon Vega Mobileです。メモリは8GBです。

 

年明けの在庫処分セールでめっちゃ安くなっていてさらにクーポンもあったので定価

76000円ほどだったのを、54000円ほどで新品購入しました。

 

型落ちではありますがRayzen第三世代のCPUはまだまだ使えるのでいい買い物を

したな~~と今でも思っています。

(注文したあとに同じくらいの値段でRayzen7搭載モデルが出たのは内緒、、、笑)

 

新モデルで似た感じのやつだとだとこれ

New Inspiron 15

Dell(デル)

 

 

 

PCについての記事はこちら

tanadasun.hatenablog.com

 

 

PCスタンド

f:id:TANADASUN:20211117202336p:plain

PCスタンドは前に紹介したBoYataのM6ノートパソコンスタンドを使っています。

 

詳しい説明は省きますが、このスタンドは目線の高さを変えられてそれによって目線が上がると背筋が伸びるため長時間タイピングしていても肩が疲れることがありません。

 

これを買うまで肩がこりっぱなしだったのでめっちゃ楽になりました。カラーも充実

しているので家でデスクワークしている人におすすめです。

M6ノートパソコンスタンド

BoYata(ボヤタ)

 

 

 

スタンドについての記事はこちら

tanadasun.hatenablog.com

 

 

マウス

f:id:TANADASUN:20211117202420p:plain

マウスはT66という物を塗装して使っています。マウス自体はとても安く2600円で買えます。さらに、安いマウスによくあるカーソル飛びやセンサーが反応しなくなると

いった問題がなく使いやすいマウスです。

 

またバッテリー持ちも値段に相反してとてつもなくもち3週間は充電せずに使うことが出来ます。

 

最初買った時はそこまでいいマウスじゃないかもと心配していましたが、いざ使ってみると快適すぎました。ワイヤレスに一度触れると有線にはもどれない体になってしまいます。

 

ワイヤレスを体感したことがないという人はぜひ使ってみてください。

T66/J900

HXSJ

 

 

 

マウスについての記事はこちら

tanadasun.hatenablog.com

 

塗装回はこちら

tanadasun.hatenablog.com

 

 

キーボード

f:id:TANADASUN:20211117202445p:plain

キーボードはSK64sというメカニカルキーボードを使っています。Epomakerという

このごろガジェット界隈で話題になっているキーボードメーカーのキーボードです。

 

軸は茶軸で、茶軸は赤軸(音静か)と青軸(音大き目)という二つの代表的な軸の中間

ぐらいの打鍵感・音の軸です。有線とBluetoothでのワイヤレス接続ができます。

キー数は64キーで非常にコンパクトで使いやすいです。(フルサイズキーボードは104キー)

 

このキーボードの凄いところはプラスチックケースなのにとても剛性が高いところで

横に曲げようとしても全く曲がらず、まるでアルミケースのような硬さです。

傷がつきにくいのも私がこのキーボードを使っている理由の一つです。

 

値段は約8700円台とそこそこ高いですが、ケースの質感もよくデザインもおしゃれ

なので始めてメカニカルキーボードを買うという方にとてもおすすめです。

SK64s

Epomaker(エポメーカー)

 

 

 

キーボードについての記事はこちら

tanadasun.hatenablog.com

 

 

ヘッドホン

f:id:TANADASUN:20211117202514p:plain

ヘッドホンは前にブログで紹介したW820NBというワイヤレスヘッドホンを使って

います。このヘッドホンはEdifierというコスパ◎のオーディオ機器を多く出している

メーカーの物で、安価ながらノイキャン・外音取り込み機能までついているコスパ

えぐいヘッドホンです。(値段は約7000円)

 

特にノイキャン性能がよく周りの雑音はほとんど消えますし、音質もフラットで長時間

作業するのに向いています。

 

始めて使ったときはこの値段でこんなに高品質なヘッドホンを作るEdifierさんスゲーと思いました。誰でも聞きやすいヘッドホンなのでコスパのいい1万円以下で迷っている方はポチることをおすすめします。

Edifier/W820NB

Edifer(エディファイアー)

 

 

 

 

ヘッドホンについての記事はこちら

tanadasun.hatenablog.com

 

 

その他

いつも飲んでるカフェオレ

最後に私がいつも作業している時によく飲むカフェオレについて終わろうと思います。

冬ではあったかい飲み物があると飲むだけで疲れが取れるので結構飲み物は大事です。

 

私はいつもインスタントコーヒーの粉と砂糖(適量)と牛乳をコップにいれてレンチン

して簡単カフェオレを作っています。

ぜひ作ってみてください。

エクセラ ブラックロースト

ネスレ

 

 

 

 

 

最後に

今回は私のデスクツアーをしてきました。今まで紹介してきたガジェットが盛りだくさんのデスクです。今回紹介していないガジェットもたくさんあるのでおいおい紹介していこうと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

あとがき

Twitterやってます。よければフォローお願いします!

twitter.com