私のパソコンについて

f:id:TANADASUN:20210601062100p:plain

こんにちは、こんばんは「たなだ」です。

今回は私のメインパソコンについて紹介していこうと思います。

私はノートパソコンを使っています。

 

 

 

なぜノートパソコンなのか?

理由は二つあり一つは「周辺機器を買わなくていいからです。」

デスクトップパソコンだと、パソコン本体の他にキーボードや

マウス、モニターなどのパソコンを使うための様々な機器が必要ですが

ノートパソコンはその必要がないからです。

 

二つ目は持ち運ぶことができるからです。どこでも作業でき、家以外でも使えるように

するためにノートパソコンにしました。

 

スペック

商品名 Dell inspiron3505

CPU        Ryzen5 3500U

GPU        RADEON GRAPHICS vega8

storage   m.2ssd 512GB

メモリ 4GB×2 8GB

 

これは、もともと7万円くらいするものなのですが新春セールで二万円引きで
約5万円で買いました。スペックもそこそこあり(重い作業は出来ないという事)

本当にいい買い物でした。

パソコンに入れているアプリケーション

ここからは私のパソコンに入れているアプリケーション、ソフトについて

紹介していこうと思います。

アプリ

ソフト

  • Unity Hub
  • unity
  • Atom
  • Visual Stubio2019

まずアプリのAmazon photo Backup、これはタブレットで撮った写真や映像を

パソコンに送るために使っています。かなり便利でAmazonにはいっているなら

一度使ってほしいアプリです。

 

次にソフト達、上二つのUnityは2D・3Dゲーム作成ソフトでゲーム作成に興味が

あり入れました。

 

そして下二つはプログラミングのためのテキストエディタです。

Visual Stubio 2019はUnityで使うC#の用、Atomはhtmlやcss用にしています。

ブラウザ

ブラウザはWindws標準搭載のMicrosft Edgeを使っています。

 

最後に

どうでしたか?パソコンは個人的に物凄く気に入っています。ソフト類では同じ

ものを使っている人もいたと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。