【Nolant】全武器解説 ショットガン・スナイパーライフル+サブ武器編

f:id:TANADASUN:20210810172939p:plain

こんにちは、たなだです。今回は前回の通り

Nolant全武器解説第二弾ショットガン・スナイパーライフル・ハンドガ

ランチャー編をお送りしていきます。

 

前回

tanadasun.hatenablog.com

 

Nolantについてはこちらから

tanadasun.hatenablog.com

 

目次

 

メイン武器紹介

 

3・ショットガン

近距離最強武器のショットガンです。現在Nolantには一種類の

ショットガンが存在します。

 

BENAILN-K7

f:id:TANADASUN:20210810113847p:plain
装弾数 5発

反動  大きめ

ランク S

 

レベル5で解放されるNolant唯一のショットガンです。反動が大きく

ポンプ式なので発射レートは遅めですが一撃のダメージが大きく

DPS(Dmage Per Second1秒間に与えられるダメージ量)

も高いため角待ちムーブが主戦法になるでしょう。

また、射程もそこそこあるのでサブ武器にランチャーなどを持ってきて

ガンガン攻めるのも面白いと思います。

ダメージと瞬間エイムさえ習得すれば最強武器なのでランクはSです。

 

4・スナイパーライフル

一撃必殺スナイパーライフルです。その攻撃力はどんな武器もかないません。

現在Nolantには3種類のスナイパーが存在しています。

 

AWP-894

f:id:TANADASUN:20210809110909p:plain

装弾数  6発

装填方式 ボルトアクション式

ランク  A

 

レートが遅めのスナイパーです。打つと画面上で一センチほど

跳ね上がるのでフリックショットなどは難しいかもしれません。

跳ね上がりが大きく初心者には使いにくいためランクはAにしました。

 

SVW-7

f:id:TANADASUN:20210810113922p:plain

装弾数  1マガジン7発

装填方式 オートマチック式

ランク  S

 

レベル8で解放される対物ライフルです。レートが速く精度が高い

ライフルです。ほぼ跳ね上がれないのでスナイパーのなかでは一番

使いやすいと思います。フリックショットなどのプレイもできるでしょう。

使いやすさ抜群なのでランクはSです。

 

MK-95

f:id:TANADASUN:20210810113945p:plain

装弾数  1マガジン5発

装填方式 オートマチック式

ランク  B

 

レベル9で解放されるスナイパーライフルの最上位武器です。

対物ライフルのような見た目をしているからかはわかりませんが

跳ね上がりが強くぶれる方向もランダムで使いこなすには技術が必要な

武器だと思いました。使いにくさが目立つのでランクはBです。

 

サブ武器

Nolantにはメイン武器に+してサブ武器を一つ持つことができます。

サブ武器は2系統6種類あります。

 

1・ハンドガ

サブ武器の代表ハンドガンです。メインとの繋ぎに使ったり多種多様な

戦略があります。現在Nolantには6種類のハンドガンが存在します。

 

GLOCK-15

f:id:TANADASUN:20210809115527p:plain

装弾数 19発

反動  小さめ

ランク A

 

スタンダードなハンドガンです。装弾数が多く連射できるのが特徴です。

射撃音が大きめなのでサプレッサーはつけた方がいいでしょう。  

 

MK-57

f:id:TANADASUN:20210809120100p:plain

 装弾数 1マガジン16発

反動  なし

ランク A

 

GLOCK-15に比べて反動が気持ち少ない気がします。しかし腰打ち精度は

いまいちなのでランクはAにしました。

 

HEAL-09

f:id:TANADASUN:20210809120258p:plain

 ランク 予想A

 

この武器(アイテム)は味方・敵どちらにも使えるNolant唯一の回復アイテムです。

検証はできませんでしたが、対面が苦手な人も活躍できるようになるので

期待のアイテムですね。

 

SLG-P20

装弾数 13発

反動  ほぼなし

ランクA

 

レベル2で解放されるハンドガンです。装弾数は13発と少ないですが

腰撃ち精度が高いです。レティクルがないNolantですが、とっさの攻撃に

使えるでしょう。装弾数を性能が補っているのでランクはA にしました。

 

MH-44

f:id:TANADASUN:20210810114216p:plain

装弾数 16発

反動  ほぼなし

ランク S

 

レベル2で解放されるハンドガンです。同レベルで二つの武器が解放されるためか

 SLG-P20と性能はほぼ同じになっています。装弾数が SLG-P20に勝っているので

ランクはSにしました。

 

2・ランチャー

Nolant最強武器ともいえるグレネードランチャーです。その名の通り

グレネードを放つ武器です。現在Nolantには1種類のグレネードランチャー

存在します。

 

H&P-HK

f:id:TANADASUN:20210810114342p:plain

装弾数 1発

反動  なし

ランク S 

 

レベル10で解放されるNolant最強レベルの武器です。解放レベルも一番高い

です。一度の出撃で3セルしか持てず範囲も小さめですが、リロードが速いので

バランスがとられていると思います。しかし弾道が特殊で撃つ時は、銃口を少し

上に向けて撃たないと目の前で着弾するので注意してください。攻撃用という

よりは部屋のクリアリングメインかもしれません。

それでも強すぎるので堂々のS ランクです。

 

まとめ

今回はショットガンとスナイパーライフル+サブ武器について

解説してきました。皆さんの持ち武器は見つかったでしょうか?

個人的には、ショットガンとグレランがオニ強だと思います。

ショットガンの射程は長く中距離戦でも使えるし、グレランは

当たれば一撃即死なので初心者でも自爆さえしなければすぐに

使いこなせる武器になるでしょう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

次回 Nolant全武器解説グレネード編